ペットシッターでペットも飼い主もストレスフリー!

ペットと言えども、お迎えした犬や猫は大切な家族の一員。外出を予定して、出来るだけペットも連れていけるプランを探していても、残念ながら連れてはいけないことも多々。その度、
「ペットも一緒に連れて行きたくても連れて行けない!?」、
「ペットホテルの利用?でも慣れない環境でストレスだよね?」という無限ループに陥ります……。
実際、外出が短時間の時は留守番させたり、遠出の旅行ではペットホテルを利用したりしました。でもその間、ずっと頭の中では「ペットちゃん、大丈夫だろうか。寂しくて鳴いていないかな?ちゃんとご飯食べてる?ストレス感じてない?」と心配が尽きません!せっかくの旅行なのに楽しめないじゃないかと足早に帰ってきたり……。そしてペットホテルの方からは「慣れない環境のせいか、あまり食欲が無かったようで…」とか、「夜中はずっと鳴いてました」なんて報告を受けてしまう。これじゃあペットちゃんも自分も辛いだけだと思ってしまいました。ペットちゃん、ごめんね。
“ペットシッター”を知っていますか?自宅にプロのペットシッターが来てくれて、ペットのお世話をしてくれるシステムです。ペットちゃんは慣れ親しんでいるお家にいながら、家族の代わりにお世話をしてもらえます!
何より、環境変化に弱い動物は、自宅以外の場所で過ごすことは大きなストレス。いつもとは違う場所で、他のペットちゃん達もいる。自宅へ帰ってからもそのストレスにより、体調を崩してしまうこともあるのです。人間が思っている以上にデリケートなんです。でも“いつもと同じ”が近くにあれば、ペットちゃんは安心して過ごせます。
不在中の自宅に見ず知らずの人が来るということに不安を感じる方もいると思いますが、Joe’s ペットシッターでは事前にペットシッターに相談したり、確認したりと面談があるので、不安な気持ちのまま利用するなんてことはありません。お客様とシッター間で、信頼関係をしっかり築けた上でサービスを受けられるのです。
急な出張や飼い主多忙により、なかなか散歩ができないという時にも散歩代行として気軽に利用できるのがペットシッター。ペットちゃんも飼い主も嬉しいサービスです。
ペットシッターをうまく使うことで、ペット達の日常に余計な大きなストレスを感じさせることもなく、飼い主さんにとっての不安や負担も軽減できる。これはペットホテルには無い魅力の一つなのではないでしょうか。

関連記事

TOP